Home > 5月 2014

5月 2014

平成26年5月26日(月) 刈払機取扱作業者安全教育@柳戸地区

2014年5月27日火曜日 Category : Off

 平成26年5月26日に刈払機取扱作業者安全教育の講習会を行い、フィールドセンターの技術職員が講師を努めました。16名の受講者があり、座学4時間、実技1時間の講習を受講していただきました。
 あいにくの雨模様のため、実際の除草作業は全員には体験していただけませんでしたが、刈払機の始動と停止方法、作業の進め方については安全な方法を指導できたと思います。
 これからは雑草が伸び、除草作業が大変になってくる時期です。各自安全に気をつけて作業を行って下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

平成26年度 春の花市

2014年5月1日木曜日 Category : Off

平成26年4月30日に春の花市を開催しました。

フィールドセンター柳戸農場で育てた花や野菜の苗、培養土、卵などを、お値打ち価格で販売しましました。
また、農場で採れたもち米をついた、ヨモギ入り切り餅も販売しました。

お買い上げいただいた方には数量限定で農場産生乳で作ったソフトクリームをプレゼントしました。

昨年度に引き続き、あいにくの雨模様でした…。が、しかし!!たくさんの方にご来場いただけました。

花市は一日限りですが、農場では、月・水・金の12:30~15:00に、農産物の販売を行っています。
残念ながら、ソフトクリームのプレゼントは花市限定ですが、新鮮な野菜や果物・卵・苗などを販売していますので、
ぜひぜひお越しください。









≪お会計を計算中・・・≫









≪ 見分けづらい野菜苗は、
 ポットの色で分かりやすくしました≫










 ≪農場支援サークルの学生が、
  準備・計算・片付けなどを
  手伝ってくれました≫

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.