Home > 4月 2016

4月 2016

平成28年度 春の花市

2016年4月30日土曜日 Category : Off

平成28年4月27日に春の花市を開催しました。

フィールドセンター柳戸農場で育てた花や野菜の苗、培養土、卵などを、お値打ち価格で販売しましました。

お買い上げいただいた方には数量限定で農場産生乳で作ったソフトクリームをプレゼントしました。

このイベントは毎年この時期に開催しておりますが、毎年のようにお越しくださる方、チラシやポスターをご覧になって今回初めてお越しくださった方などなど、ありがたいことに来場者数が過去最高となりました。
主催者側の予想を上回る大盛況ぶりに、種類によってはすぐに売切れてしまった苗もあり、「欲しかったのに・・・」と残念がられるお客さんも多数いらっしゃいました。ご要望にお応えできず、申し訳ありませんでした。

花市は一日限りですが、農場では、月・水・金の12:30~15:00に、農産物の販売を行っています。
上記の通り、売切れてしまったものもありますが、まだまだ苗も販売中ですのでぜひお買い求めください。

【販売物の種類・在庫のお問い合わせ、ご予約は (058)293-2978 まで】




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

平成28年4月23日(土) 美濃加茂農場筍掘り

2016年4月23日土曜日 Category : , Off

 平成28年4月23日(土)に美濃加茂市にある附属農場にて、学内関係者向けへの筍掘りを開催しました。晴天にも恵まれ四十数名に参加していただきました。最初に掘り方やマナーについての説明をした後に、各自自由に掘っていただきました。我々スタッフは上手に掘れなくて困っている方のサポートをするとともに、前もって掘っておいた筍を使って、お昼に筍汁を用意して、食べていただきました。
 筍は一年おきに豊作と不作を繰り返すと表年と裏年があると言われており、今年は表年にあたるため、竹林には大量の筍が生えており、皆さん思う存分筍掘りを楽しんでいただきました。またお子さん向けにカブトムシの幼虫を持ち帰ったりもしていただきました。
 今年が豊作だった分、来年はあまり生えないことが予想されますが、竹林の中でのんびり過ごしていただけるのも楽しいと思いますので、また参加していただければと思います。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.