> > 平成29年4月18日(火) 附属小学校「農場見学とタマネギ収穫体験」

平成29年4月18日(火) 附属小学校「農場見学とタマネギ収穫体験」

Posted on 2017年4月18日火曜日 | Comments Off

 平成29年4月18日(火)に附属小学校の生徒による農場見学とタマネギ収穫体験が行われました。附属小学校からバスを使って岐阜大学を訪問してもらいました。最初に農場の見学を行ってもらい、牛舎や温室を見てもらいました。乳牛の大きさに驚いたり、野菜苗の種類当てクイズなどを行いました。
 その後タマネギ畑に移動して、タマネギの収穫体験を行いました。色々な大きさのタマネギがあって、皆に楽しく収穫してもらうことができました。収穫したタマネギは袋に入れて持ち帰ってもらいました。おうちで美味しく食べてもらえれば我々も嬉しいです。またの訪問をお待ちしていますね



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.